人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まあ思いついたことをつらつらと書き綴っています(写真は奥多摩から見た富士山)。


by M.M@Kanagawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

骨盤矯正グッズの効果はいかほどなりや?

最近,骨盤矯正に関心を持っております。

この間,ちょっと試しに腰まわりを少し締め付けるようにベルトを締めてみたところ,ちょっときつめに感じていたズボンがすんなりとはけるようになったのですよ。

骨盤矯正がダイエットに効果アリということは,前から聞いてはいたのですが,実際に試してみたことはありませんでした。

実際にちょっとしたことで効果を実感すると,今度はもう少し踏み込んでやってみたくなりますよね。

そこで,仕事帰りにビックカメラに寄って,何かよさそうな骨盤矯正グッズでも無いものかと見てきましたが,あまり置いてないんですよね。

うーん,なんか無いものかと見て周っていると,エアリーシェイプというマッサージチェアを発見。

正規品 ツカモトエイム エアリーシェイプ スマートプラス アイボリー AIM-FN008[IV]

ヒップエクサイズチェア


【発売元の広告ページ】
Airly Shape Plus+(エアリーシェイププラス)AIM-FN002(ツカモトエイム株式会社)

Amazonで扱っているのは,モデルチェンジ前の製品のようです。

以前,スーパー温泉に置いてあったのを試しに使ってみたことがあったのですが,100円で6分という短時間しか利用できなかったこともあって,今回はどっかりと腰をすえて20分ばかり堪能しました。

発売元のツカモトエイムの広告ページあるように,エアークッションの作用で腰を圧迫したり,左右に揺らしてストレッチを行うという代物で,そこそこ気持ちが良いです。
普段,腰を左右から圧迫するという機会は無いですし,腰をストレッチすることもあまり無いので,これはなかなか良い感じです。

ただ,腰掛けた姿勢が後ろに反り気味になるのは,何とかしてほしいところ。

わりかしコンパクトサイズで比較的安価とはいえ,腰の圧迫とストレッチのためだけに購入するのはイマイチ気乗りせず,購入はしませんでしたが・・・。

それよりも骨盤矯正ベルトなどを購入し,姿勢の改善を図ろうかなとなどと考える晩秋のひと時でした・・・。
by mmwsp03f | 2010-11-12 00:45 | 日々雑感