人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まあ思いついたことをつらつらと書き綴っています(写真は奥多摩から見た富士山)。


by M.M@Kanagawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

異種コラボカレー

先日,カレーが食べたいという欲求に駆られ,新宿にあるカレキチというカレー店に行きました。

ここで期間限定メニューの「半日分の野菜カレー」というものを頼んでみました。
「半日分の野菜カレー」とか聞くと,野菜たっぷり煮込んだ野菜カレーか,生野菜をトッピングしたカレーだと思うのが人の常。
ところがこのカレーは,カレーに野菜炒めをトッピングしたというもの。

現物は,下のリンクをクリックしてご覧あれ。

半日分の野菜カレー(カレキチ新宿3丁目店)……食べログ

カレーと野菜炒めなんて合うのかよ,と思うでしょう。
ところが合うんですよ。これが。
もちろん,カレーに合うように味付けがされているからなんですけどね。

野菜炒めが大好きなので頼んだのですが,正直,最初は不安でしたね。

実は,カウンターから調理しているところが見えるんですが,眺めていると,

野菜を油で揚げてるよ。(;一_一)
…といっても,ほんの短時間ですが。

なんか,炒めながら調味料どばどばかけているよ。(;;一_一)

さらにたれをかけてるよ。(;;;一_一)

そうとうくどくて塩辛いものと思っていたら,意外とあっさりとしていて,味付けもちょうどいい具合。
なかなかうまかったです。

カレキチというカレー・チェーン店はかなり少ないようで,カレキチWEBというサイトを見ると,3店舗しか載っていません。
しかも東京都限定のチェーン店らしいです。

もうちょっと増えてほしいカレー店です。
by mmwsp03f | 2010-05-16 08:17 | 日々雑感