人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まあ思いついたことをつらつらと書き綴っています(写真は奥多摩から見た富士山)。


by M.M@Kanagawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

富士山のある風景&今日誕生日の人

もう5月も2日目ですねえ。いい天気が続いております。

今日あたり,山中湖へ行ったら富士山の絶景が拝めることでしょう。

富士山のある風景&今日誕生日の人_d0104959_8523893.jpg

ちなみに,上の写真は2年前の5月の連休に山中湖畔で撮った富士山の写真。
この日も快晴で,雲ひとつかかっていない富士山を拝むことができました。

このとき,富士山フリークのインド人の友人を連れていったんですよね
彼は来日6年ほどになるのですが,このとき既に,富士山に3回登山しているという大の富士山ファンで,山中湖パノラマ台という展望台に連れて行ったら大層喜んで,カメラバシバシ撮っておりました。

ちなみに,その時パノラマ台から撮った富士山が下の写真。
富士山のある風景&今日誕生日の人_d0104959_94377.jpg


パノラマ台の場所は,ここ。



ここは人気のスポットなので,わりと混雑していると思われます。
わざわざタクシーで来る人もいるくらい。

話は変わりますが,今日はかのケレンスキーの誕生日だそうで,ロシア革命の記事を公開し始めて,ケレンスキーの女装デマ等のネタを披露したあとだけに,奇妙な偶然を感じております。

古いところでは,エカチェリーナ2世とか,リヒトホーフェン(第一次大戦中のドイツの戦闘機パイロットで撃墜王)なんかもいますね。

なになに…,ゲルギエフとベッカムも今日誕生日だって…。

故ホルスト・シュタイン(ドイツの指揮者)も今日誕生日なんだね。
ホルスト・シュタインといえば,N響も指揮していた正統派のドイツ音楽家でわりと堅実ないい指揮者だったんですよね。
ただ,おでこが異様に出っ張っていたので「火星人」というあだ名をつけられていたりしましたが…。

忌野清志郎は,本日一周忌だそうです。合掌…。(―人―)
by mmwsp03f | 2010-05-02 09:27 | 日々雑感